212.fillエラー

中谷さんのブログを読んでいましたら
FILLをかけると
ラインで描いたレジストが
JP1の層にラインが移動しているという事象がありました。


もう4年ほど前でしたが自分も経験したことがあります。
参考になるかもしれないと思うので
説明します。

FILLするときに
レジストギャップという箇所に
チェックを入れて 自動FILLをしたら
レジスト層が JP1に移動したことがあります。

レジストに対してFILL逃げをする
というチェックと機能表示されているのですが
必要を感じなかったのでそのまま使わないままでした。

自分の想像ではレジストでの反応FILLを
発生するために一旦ストップ層に移動するのが
JP1に移動しているでは無いかと思います。

作者にも問い合わせしてみます。
結果が分かったらUPします。






トップへ
トップへ
戻る
戻る