265.FreeDream

DREAMCADにはFREEDREAMというのがあり
小容量のデータなら 作成、保存できます。

ダウンロードは作者のHPでダウンロードできます。
http://members2.jcom.home.ne.jp/v_pcb/freedr/

2,3年前の版ですが基本操作は変わっていないので
基本操作を覚えるには良いと思います。
VIEWER用途に使えます。

主に画面操作をYOUTUBEにUPしました。
マウス、キーボード操作がわかりよいように
「見えるキーボード VER1.02」というフリーソフトを
使わせていただきました。感謝いたします。




独特のマウス操作に慣れることが重要です。
最初は指がつりそうになりましたが
慣れると急速にその操作性のよさを感じたのを思い出します。

しかしダウンロードして即VIEWERとして使いたい場合には
やはり ADOBE READERのような
アイコンを押し 全体図、 拡大 するような
一般化した操作体系が 
誰でもわかるという点で良いと思います。

専用と 汎用 お互い共存させることは難しいです。



トップへ
トップへ
戻る
戻る