テンキーで集計
テンキーで集計とは

テンキー1から9のキーそれぞれ押した回数をカウントし
リアルタイムにグラフに集計表示するソフトです。
アンケートの集計作業に便利。
キーを押したら音階発音するので
押し間違いも少なくなると思います。


 

以前行事がありアンケートをとることがありました。
たいした量でないので紙に正をつけてカウントしておりました
数が合わなくもう一度やりなおしたりしていて
時間がかかってしまいました。
アンケート用紙を見てその後正の字を書いていくと
アンケート用紙とカウント用紙の
視点が変わり時間がかかったり、項目が多いと
記入間違いも起こしやすいと思いました。
テンキーは使いなれているので見なくても数字を押せるので
アンケート用紙だけを見て
押したテンキーを自動カウントしてくれたら
能率よくカウントできアンケートの集計ができると思いました。
またミスを減らすためキーに音階を付けてあるので
耳でも確認できます。
経過や結果がわかるように
リアルタイムでグラフ化するようにしました。
2011/2
CSV自動保存機能追加



2009/9/15 窓の杜 「今日のお気に入り」 紹介されました。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20090915_315588.html



ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se478322.html


トップへ
トップへ
戻る
戻る